PR

【来来亭竜王店】背脂が印象的なラーメン……全国に進出中

ラーメン
記事内に広告が含まれています。

来来亭について

来来亭は滋賀県野洲市に本店のあるラーメンチェーン店です。

育成システムがしっかりとしているようで、猛スピードで全国に店舗を増やしている模様です。

私が立ち寄ったのは竜王店で、名神高速竜王ICを降りてすぐのところにありました。

近くには大きなアウトレットモールがあります。

来来亭竜王店 店内へ

比較的最近にできた店舗らしく、清潔な感じがしました。

カウンターが20席ほどで、座敷席が5卓ほどありました。

駐車場も広かったです。

ラーメン到着……私的感想

このときはチャーシュー麺をチョイス。

特徴的なのは背脂がたくさん浮いていることですね。

しかし、背脂の下にあるスープはあっさりとした澄んだ鶏ガラスープなので、意外とたくさん食べられます。

麺はこのチャーシュー麺においては細めでしたが、ラーメンの種類によって太さが違うようです。

麺の堅さや背脂の量、ネギの量は好みを聞いてもらえるようでした。

トッピングの種類も多いようでした。

基本的には一味唐辛子が入っていますが、苦手な方は抜くことができるようです。

ただし、「情熱は抜けません!」と大きく書いてありました。

そのとおり、店員さんたちは威勢のいい人が多く、元気なラーメン店という雰囲気でした。

ラーメン・飲茶の店と謳うだけあって、サイドメニューが充実していました。

餃子や唐揚げ、チャーハンなどはどこの店にもありますが、この店は白身魚のフライやコロッケ、小籠包などもありました(注:店によって若干違いはあるみたいです)。

それらがセットになった定食が何パターンかあり、値段を見る限りはお得な感じでした。

私は唐揚げとチャーハンを食べましたが、ラーメン同様、結構美味しかったです。

あまりサイドメニューが多い店は邪道だと言う人もいますが、唐揚げやチャーハンの味を試したかぎりでは、それらも美味しいのではないかと推測します。

数量限定で九条ネギが山盛り乗ったラーメンがあります。

全体的な感想としては、チェーン店でこれだけ美味しい店は珍しいと思いました。

すべてのチェーンでこれだけのレベルが維持できているのなら、急激に進出するのも納得です。

店舗情報

住所:滋賀県蒲生郡竜王町大字薬師1172番地1
電話:0748-58-3490
営業時間:11:00~0:00
定休日:不定休

来来亭のHP

来来亭|ラーメン・飲茶の来来亭
ラーメン・飲茶の「来来亭」公式ウェブサイト。「あっさりスープにコクある背脂」京都風醤油味の鶏ガラスープに背脂を浮かせた、コクがあるのに口当たりスッキリのラーメン。お客様第一で全国に展開中!

HPの情報によると、京都風の味付けだそうです。
また、有効期限なしのポイントをかなり貯めれば、一ヶ月間、無料で食べ放題という特典があるそうです。
ユニークなラーメン店だなと思いました。

来来亭  竜王店 - 近江八幡/ラーメン | 食べログ
来来亭  竜王店 (近江八幡/ラーメン)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

2020.03.07追記・大津市瀬田店

大津市にある瀬田店にも行きました。
国道1号線沿いにありました。

ここでもチャーシュー麺を注文。
ネギは多めにしました。

駐車場が他の店と共有のようですが、広かったです。
店内も広めで、カウンター10席に座敷が4つほどありました。

昼は禁煙と書いてありました。
情熱は抜けないという活気の良さは、竜王店同様でした。

味も変わりがなく、美味しかったですね。
チェーン店でも高いクオリティを保っているのはさすがだと思いました。

コメント