PR

【塩元帥・竜王店】滋賀県竜王町 化学調味料不使用にこだわるラーメン→閉店

ラーメン
記事内に広告が含まれています。

塩元帥へのアクセス

塩元帥は以前紹介した「来来亭・竜王店」の近くにあります。

【来来亭竜王店】背脂が印象的なラーメン……全国に進出中
来来亭について 来来亭は滋賀県野洲市に本店のあるラーメンチェーン店です。 育成システムがしっかりとしているようで、猛スピードで全国に店舗を増やしている模様です。 私が立ち寄ったのは竜王店で、名神高速竜王ICを降りてすぐのところにありました。

名神竜王ICの近くで、三井アウトレットパークが近くにあります。
近くに鉄道駅などないので、駐車場は広くありました。
20台程度は停められると思います。

塩元帥竜王店・店内へ

カウンター15席、テーブルが8席ほどありました。
私が行ったときは、まだ出来たばかりだったのでしょうか、店がかなりきれいに見えました。
社員教育が行き届いているようで、店員さんの愛想もよかったです。

塩元帥竜王店メニュー

塩ラーメンがメインで、醤油ラーメンと味噌ラーメン、つけ麺もありました。
チャーハンや餃子、丼ものなど、サイドメニューも充実していて、ラーメンとセットにできます。
なお、キムチとニンニクはセルフサービスで食べ放題になっています。

ラーメン到着……私的感想

塩ラーメンとチャーハンのセットです。
豚骨と鶏ガラから出汁を取っているようでした。
麺はやや細い麺。
スープと絡み合って美味しかったです。

隠し味に柚子が使われていますが、好みで量やある無しが選べるようです。
ネギや菊菜もアクセントとして合っています。

チャーシューとメンマはごく普通ながら、美味しいものでした。
チャーハンも醤油ラーメンの出汁を利用しているそうで、美味しくいただけました。
ただ、単品で500円以上するのは少し高いかなと思いました。

この店のラーメンは、ラーメンはもちろんのこと、サイドメニューまですべて化学調味料不使用を貫いているそうです。
大阪発祥のラーメンで、暖簾分けが進んでいるようで、近畿から岡山あたりに進出中のようです。

チェーン店というより、暖簾分けのようなので、本店以外でもクオリティを維持しているようですね。
来々亭共々、うまいチェーン店が増えるのはうれしいことです。

店舗情報

住所:滋賀県蒲生郡竜王町薬師1170-4
名神竜王ICの近くです。
電話番号:0748-58-3581
営業時間:11:00~0:00
定休日:年中無休

塩元帥・公式HP

ホーム
Fine Dining experience この度は、塩元帥のホームページにご来訪いただきまして、ありがとうございます。 このホームページでは塩元帥に関する様々なこだわりについてご紹介させていただきます。 安心安全で美味しい最高のラーメン...
【閉店】竜王塩元帥 - 近江八幡/ラーメン | 食べログ
竜王塩元帥 (近江八幡/ラーメン)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

コメント